So-net無料ブログ作成
検索選択

今日(8/3)の草野球 [草野球]

今日(8/3)の草野球は富士見ヶ丘で練習試合です。

先週(7/27)も練習試合があったのですが仙台に一泊で旅行していたので参加出来ませんでした。

で、本日は9番サードで先発。相手チームの実力がちょっと下だったので試合展開としては楽勝となりました。

初回、1死3塁からのエンドランで1点先取後、2死ランナー無しで4番からの3連続ツーベースで加点。

4番が3打席3安打3ツーベースを筆頭に5番、6番が3打数3安打の活躍。

投げては3人のピッチャーで繋いで被安打2の完封勝利でした。

私はインターフェア時の打球がライト前にポトリと落ちてなんとか1安打をかせぎ打率が落ちるのは阻止しました(笑)

う~ん、相手のピッチャーもっと打てると思ったんだけどなぁ~....

今日(7/20)の草野球 [草野球]

今日(7/20)の草野球は社内リーグ戦の試合です。

大泉中央公園で2枠(4時間)内での試合です。

7回までは余裕で出来るので時間があまればエクストラでやる予定です。

珍しく11人も集まったので11人打ちで私は7番サードで先発。

こちらは後攻で初回はランナーを出したものの零点で抑え、裏の攻撃で先頭バッターがヒットで出塁するも

後が続かず得点なし。

その後、凡退が続き初回の先頭バッターのヒット1本のみで回が進む。

相手もヒット等でランナーを出すも二遊間でゴロの3併殺と多分チーム初の快挙で零封。

5回終了の時点で1時間もたっておらず、このペースだと3試合も出来るペースで試合が進んでます(笑)

結局7回まで0:0で試合が進み最終回の裏の攻撃で満塁のチャンス

ここで初回の先頭打者ヒットで出塁したこの試合前まででのリーディングヒッターに打順が。

凄く気合いが入っていたけど、パスボールで決勝点が入り、サヨナラ勝ち。

最後はあっけなく決まってしまいました。

時間は随分あまってしまったのでその後しばらく休息して2試合目(練習試合)に。

2試合目は1試合目とは違い点の取り合いに....

私は2試合目に1本のヒットのみ。

守備は、抜群のセーフティバントなみのぼてぼての内野ゴロが3,4回来ましたが、1試合目はなんなく処理。

でも2試合目は2度握り損ねて暴投。共にストライク送球だとアウトに出来たタイミングだったのでちょっと残念。

それにしてもあんなぼてぼてのゴロが頻発するとは....

天候もそれほど暑くはなくこの時期にしては過ごしやすかったです。

次回もがんばろうっと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日(7/13)の草野球 [草野球]

今日(7/13)の草野球夢の島球場での練習です。

練習参加人数は6人。少ないですね~(^^;

今回はキャッチボールの時点で何故だか既に肘が痛くて無理をしないことに決定。

キャッチボールの後はトス、シートノックと淡々と練習を。

ただ直射日光の日差しはないもののほとんど風がないのでちょっとこたえました。

たまにふく風はちょっと気持ちがいいんですが。

前回よりは若干軽めで終了。

来週は試合だぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日(7/6)の草野球 [草野球]

今日といっても一昨日(7/6)ですが、場所は夢の島での練習です。

参加人数は8人。後2人早めの参加表明があれば試合が組めるのにちょっと残念。
(監督は視力の関係で試合にはあまり出られないので監督含めて10人いないと厳しい)

非常に熱い中、熱中症にならないように無理ない練習で終了。

私達の後のチームはどうやらシニアのチームらしい。
いや~、はるかに我々より年上の人達(といっても私ももう50前ですが)が
ランニングから円陣組んでの準備体操。あ~このチームには入れないやと思いました(爆)

来週も練習の予定。試合がしたいなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日(6月22日)の草野球 [草野球]

今日(といっても昨日ですが)の草野球は大泉で社内リーグ戦の試合です。

ここまで社内リーグ戦は2連敗で最下位独走中!?です。
この試合に負ければ最下位決定が近づく為、負ける訳にはいかない試合です。

こちらは珍しく人数がそろい11人打ちです。
私は9番サードで先発。

試合は初回裏の攻撃で四球、盗塁、暴投で掴んだ2死3塁で4番のショート強襲のタイムリーで先制。
幸先の良いスタートです。

が、2回の表に連打で同点、死球と暴投で無死2,3塁でセカンドゴロの間に逆転され、タイムリーで加点されこの回3失点。

その後、3回裏に四死球とヒットで1死満塁のチャンスファーストゴロ本封で2死満塁。ここで暴投で1点を返すも後が続かず。

相手にその後、加点され終わってみれば2-6での負け。残念。

今日の成績は2打数無安打共にピッチャーゴロでした....
守備は安定してきたんだけどね。

次がんばろうっと。

あ、そうそうあの調子が今一のドライブレコーダーですが、今回は全く問題なく動作していました。
もうしばらく様子見ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日(6/15)の草野球 [草野球]

今日の草野球は大泉中央公園野球場で練習試合です。
相手チームは初めてのチームです。

今日は8番サードで先発。3回裏の第一打席に振り逃げで出塁。盗塁と振り逃げの間に3進。
2死2,3塁となったところで2塁打が出て2点を先制。
このまますすむかと思われましたが、5回表からピッチャー交代した途端、四球と3塁打を含む被安打3で一挙3点を取られ逆転。
その後チャンスを作るも後一本が出ず2-3で敗戦となりました。残念。

相変わらず守備は安定、打撃は3打数1安打2盗塁でした。

で、バイクの秘密兵器その1は行きはOKだったけど、帰りは電源オフのままでした。
帰ってから、コネクター部分を触ったら電源オンになったけど、う~ん安定しないな。
もうちょっと様子みてみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NPB 統一球問題 [ひとりごと]

今、ニュース等で話題になっている統一球変更問題。

何故、こんなに騒がれるのかが僕にはよくわかりません。
統一球変更問題と言われていますが変更なんでしょうか?

私が当初聞いたニュースでは、去年のボールでは反発係数が基準に満たさないボールが多数散見されたので、基準値に合わせるようにしたとの報道でした。

つまり、基準値を満たさないボールをなくす為に反発係数を上げたという事です。

これは、そういうレベルでしかボールを作成出来ないメーカーの技術力の問題であり、これほど大きな問題になるようなものではないと思います。

確かに情報の公開という点では問題があったとは思います。
というより去年はそんなに基準に達してないボールで試合をしていたのかと呆れるくらいです。

ただ、どこかの球団だけがメリットがあったとかそういうわけではないのでここまで大きい問題なのかと思います。

ぶっちゃけこんなのQC活動の一環で、去年はクオリティ悪かったからクリアするために反発係数を上げましょうってレベルと思われるのでトップがそんな内容しらなくて当たり前だとも思います。

マスコミや政府関係者が苦言をいう現状はなんだかなぁ~と思ってしまいます。

なんて思う私はおかしいのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日(6/8)の草野球と秘密兵器!? その1のその後 [草野球]

今日(といっても昨日だけど)の草野球は先週と同じく夢の島での練習でした。
参加人数は7人。
キャッチボール、ティーバッティング、シートノック、シートバッティングで終了。
今日はず~と肩が痛くてスローイングは痛くないように投げていたら、返って来て風呂に入って頭洗っていたら肘が結構痛む事に気付きました。
肩に負担にならないように投げていたのでそのつけが肘にきたようです。う~ん、昔の元気な体が欲しい(^^;

ちなみに不調だった秘密兵器!? その1ですが草野球の往復時に電源がオンにならないとか走行時にいきなり電源オフになったりという現象は発生しませんでした。とりあえずこれで大丈夫かな。
もう少し様子みてみます。

秘密兵器 その2 !? 追記2 [バイク]

今日の草野球時、先週の草野球時にちょっと気付いた事がありました。
球場までの行き帰り時にこの秘密兵器が動作していません。
走行中にいきなりオンになったかと思うとオフになってしまったりとトータルでは安定的にオフです(^^;。

前歴もあり(ETCが電源オンにならない事象)、どこか電源ケーブル周りでの接触不良かなと思い、確認してみました。

続きを読む


タグ:moto-rec
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日(6/1)の草野球 [草野球]

今日の草野球グラウンド夢の島です。

残念ながら人数が早めに集まらなかったため、練習です。

バイクで行ったのですが、夢の島運動場の駐車場手前の有料駐車場が先に目に入ったのでそこに駐車した

ところ、その先に駐車場がある事に気付きました。

幸いな事にバイクは無料だったのと、少しでもグランドに近い方がいいので、止めたバイクに戻って移動で

す。

練習はトスバッティング、シートノック、ハーフバッティング等をこなし終了。

気温はそこそこありましたが思ったより湿度がなくてきつくは感じませんでした。

なかなか体力が持たないのでやっぱり基礎体力つける運動をなにかしないとダメかなぁ~。
タグ:草野球 練習

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。