So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆 下田(8/22~24) [旅行]

今年も毎年恒例の伊豆下田に行ってきました。

妻の母と妻の妹家族の7人で、伊豆下田のジャパントータルクラブのホテルジャパン下田に宿泊です。

行きは妻と妻の母の3人で伊豆急特急のスーパービュー踊り子号のグリーンで。

新宿から乗ったのですが(始発だった)、私達の前の席の人達が詳細は書きませんがちょっと残念な人達で、折角のグリーン車なのに残念でした。

下田での天気はまずまずで楽しめました。ただ、随分と離れたところにある台風の余波のせいで遊泳禁止だったのは残念でした。

二日目は緩和され、三日目はボディーボードが出来たので妻や妻の妹の子供達は楽しんだようです。

2泊3日の短い滞在ですが非常に楽しかったです。

帰りは妻の妹さんと娘さんの4人でしたがみんな疲れていたのかほとんどぐっすりと寝ていました。

私も時々頭ががくっと....(笑)

来年も楽しめるといいなぁ~。

いつもの伊豆 [旅行]

今年も8/27から3泊4日で伊豆下田に行ってきました。

今回はカメラバッテリー充電を忘れてて、特に写真は撮ってません(^^;

唯一、パノラマ撮影の確認の為 これだけです。
3日間天気も良く、海の波も丁度いい感じで楽しめました。

さすがに小学生と中学生の相手をしてると疲れます。
いつまで相手出来るかな。
タグ:伊豆 下田

8/22 最終日 [旅行]

今日は最終日です。
朝から海です。
で、悲しいお知らせが....
前日夜、持ち歩いていたデジカメ液晶画面が破損していた事が判明。
夕食時までは問題なかったのに...
朝、海で写真を撮ろうとして気づきました。
どうやら液晶画面が割れたみたいで縦長の線がずらり。
真ん中あたりで斜めにゆがんだ線が...
で、液晶画面で被写体が確認出来ないけどとりあえず撮ってみたのがこれ。
DSC00109-1.JPG
写真は撮れてるようです。
でももう写真は撮らないで、海を堪能。
その後はプールを堪能。
で、15:00頃ホテルを出発。
また電車で帰ってきました。
今年は天気にも恵まれいい案配で焼けました。
来年もいくぞ!

8/21ドルフィンと戯れる!? [旅行]

二日目はドルフィンと戯れる日です。
ホテル前から路線バスで45分程ゆられ、運賃980円を支払って行きました。
場所は中木(仲木)。
知る人ぞ知る、隠れた名所らしく(ドルフィンではなくシュノーケリングでお魚が
色々たくさんみれるらしい...)、混む時は非常に混む場所らしいです。
当日はあまり港に人影もなく寂れた港という感じでした(^^;

ドルフィンと戯れるには、


8/20出発 [旅行]

毎年夏の恒例行事となったイベントに出発です。
有給休暇を2日取り、朝早くから出発します。
まだ、早い時間ですがこれです(^^;
DSC00076-1.JPG
はい、電車です。
窓の外は、
DSC00079-1.JPG
DSC00080-1.JPG
こんな感じです。
飲んでる間に目的地に着きました。
DSC00081-1.JPG

到着したのは、


タグ: 伊豆 下田

そうだ!京都に行こう! [旅行]

というわけでもないのですが、ちょっと京都に行ってきました。
二条城醍醐寺に行ってきましたが、二条城の桜は来週末が見頃ですかね。
醍醐寺はしだれ桜は今日くらいまでという感じでした。
いや~結構歩きました。
自称「永遠の22歳」のねこちゃんさんに桜の名所を聞こうと電話したんだけど、
会社携帯でかけたせいか、留守電になってしまいました。残念。
今度行くときは早めに連絡するから飲みに行こう(笑)


タグ: 京都

鳴門の渦潮 [旅行]

最近、全然書いてませんね(^^;

なんか家のPC環境(自作PC)が機嫌が悪く、なかなかまともにならないので気力が....
というのは言い訳として、本当どうにかせねば。
何度、VISTAを入れ直した事やら....

それはさておき、


伊豆下田 [旅行]

昨日から、毎年恒例の伊豆下田に来ています。
雨だ....、昨日はなんとか曇りで昼前に到着して海に行ってたけど、
今日は、こんな事(ライブラリルームからパソコン遊び)してます(^^;

同居人と同居人の妹家族は雨の中、海に行ってます。雨が止んだので昼からは海に行くかも....
写真カメラ持ってくるの忘れたのでありません(笑)

明日、帰る予定です。

仕事がどんどんたまってきてるけどいいや(爆)

プチ夏休み・・・最終日 [旅行]

最終日の朝も普通に目覚めました(^^;

今日は帰るだけです。
帰り支度をして、部屋を出ます。

まずはお約束の写真を...(^^;

DSC00103-2.JPG

会計を済まし、玄関へ。
係の人が「本日の運転手は若い子を付けました。」
おいおい、ちょっと言い方違うんでない?(笑)

去年、中途入社した若い女の人でした(^^;

空港までちょこっとおしゃべりしたりして、楽しく過ごさせていただきました。

今回の旅行を振り返り、欲を言えば、もう少し長くゆっくりしたかったなと思いました。

タグ:旅行 沖縄

プチ夏休み・・・三日目 [旅行]

三日目の朝、普通に目覚めました(笑)

昨日、携帯が壊れたショックでやけ酒飲んだのですが、このホテルには売店や自販機がない為、部屋の冷蔵庫内のアルコール(オリオンビールとスーパードライの小瓶が1本づつ)を飲んでしまうと補給が出来ません。
ですので深酒にはならず、さわやかに目覚めました(笑)

本日は9:00からゴルフです。本来なら朝食を食べてからなんですが、無精な私は朝食抜きです。同居人はさっさとクラブハウスへ行ってしまいました。
さて、そろそろ行かねばと部屋を出て、レセプション前を通りかかると、ホテルの係の人がす~と近づいてきて、「○○様、ゴルフでしょうか?お連れ様はもう先にご出発しております。すぐお車をお呼びしますので、こちらでお待ち下さい。お部屋の鍵をお預かり致します。」と言われて、部屋の鍵を渡して車を待ちます。う~ん、宿泊客が少ないせいなのか?既に顔を覚えられてしまっている?
まぁ~こういう経験はそうそうないので、心の中ではどきどきしながら平静を装います(^^;

クラブハウスについて、準備をして、レンタルクラブを選択。昨日はシャフトがカーボンタイプの堅いタイプにしたんだけど、本日はそれよりは柔らかいシャフトで試してみました。

さて、結果は....


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。