So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

昨日と今日の草野球 [草野球]

今週末の草野球は2連チャンでした。
昨日(4/12)は会社のリーグ戦、今日(4/13)は区連盟の試合でした。

昨日、今日とメンバーがなかなか集まらずぎりぎりでなんとかなるような状況です。
やはり新しいメンバーが入部してくれないと試合も出来ない状況になりそうです。

ベストメンバーにはほど遠い、片目の視力がほとんどない監督まで動員しての試合。
いや~、散々でした。エラーでランナー溜めては長打を食らいのパターンで本塁打を数本打たれ、
十数点をとられたところまでは数えていましたが途中で諦めました。
ベンチに残っているメンバーもいないのでスコアすらつけられず結局何点とられたんだろう....
打撃の方も3安打?に抑えられてボロ負けでした。

私は7番サードで、いや~こんなにエラーしたのは久しぶりですね。3 or 4エラーなんて記憶にないくらいです。でも打撃は2打数1安打2盗塁!だったのでそれはよしとしましょう。

で、今日の試合。守りは若干のエラーはあったものの、昨日と比べれば雲泥の差です(^^;
私自身は6番サードでライン際の強烈な打球を横っ飛びで捕れませんでした(あんな早いの無理)。
まぁ~この年で飛びついたのですから許してもらいましょう。
とりあえず、エラーは無しで打撃も2打数1安打とまぁまぁでした。試合は8:1で5回コールド負けとなりました。

打撃がそこそこ調子がいいので次も頑張ろうっと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日の草野球 [草野球]

今日の草野球は一昨日、ジャンケンでからくも勝利した区の連盟の春大会2回戦です。

相手チームはラッキーな事に初戦はシードされての本試合が1戦目の相手です。

私は7番サードで先発。

最初の打席は鋭い当たりのピッチャーライナー。センター前へ抜けるかと思いましたが相手のピッチャーの
グラブに見事吸い込まれてしまいました(T_T)

今日はこれでしまいでしたね。この後はピッチャーゴロと三振で終わってしまいました。

守備は大事には至らなかったのですが、3塁前の高いバウンドのゴロを待ってしまい、相手の足が速かったこともあり、内野安打にしてしまいました。
それ以外はサードゴロが1回で特に見せ場はありませんでした(^^;

試合は初回表に1点を先取したのですが、その裏2点を取られ逆転されましたが、3回表に3点をとり、
5回にも1点を追加し、勝利となりました。

次は4/6です。がんばろうっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日(3/21)の草野球 [草野球]

今日は区の連盟の春の大会1回戦です。

天気は今一でいやな雲が出ており家を出る頃にはぱらぱらと雨が軽く振っていました。

球場に着いた時には雨は大丈夫だったのですが先週同様風が強く今一な天候でした。

今日は9番サードで先発。打球は一度も来なかったのですが、左中間のヒットで1塁ランナー
3塁まで走塁してきた時に中継のショートからの送球がわずかにランナーと重なり捕球が出来ず
アウトのタイミングでしたがセーフにしてしまったのが悔やまれます。
この時、走者がスライディングしてきたのですが、ベースにではなくもろ私の右足にしてきたので
それで落球したと言い訳にしています(^^;
まぁ実際転倒もしたし痛かったので嘘ではありません(^^)

私は9番サードで先発でしたが、4回で交代打球は一度も来ず、打席もサードゴロで1打席0安打でした。

試合は うちのチームのヒットは5番の3打席3安打の3本のみ。
そのヒットでの打点や押し出し等で3対3 同点で終了。
いつもの試合終了時の9人でのジャンケンで決着となりました。
結果は7勝2敗で勝利。ジャンケンは強いなぁ~

次は明後日の2回戦。これはフル出場したいなぁ~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3月15日の草野球 [草野球]

久しぶりのブログ更新です(^^;

3月15日は今年最初の草野球でした。
実はそれ以前にもグラウンドはとれていたのですが参加者が少なく中止となっていました。
で、その最初の草野球ですが、会社のリーグ戦でした。

相手チームは今シーズンからリーグに参加してきたチームで、雰囲気からはそれ程強いチームとは
見えませんでした。
実際、試合が始まってもそれほど強いというイメージはなかったのですが.....。

この日は天気は良かったのですが風が非常に強く、試合を佐右させるような感じでした。
案の定、相手のポップフライが風にあおられて内野安打になったり太陽にもろ入ったりと
いつもなら平凡なフライがことごとく内野安打となりランナーが溜まった所で、あまり打てそうにない
バッタにちょこんと当てられ内野を越えるクリーンヒットを打たれて失点というパターンでなんと
被安打11、8失点というていたらくとなりました。

攻撃は無死1,3塁でファーストフライダブルプレイとか、無死3塁からの内野ゴロホーム憤死が2回とか
ちぐはぐな攻撃で得点が伸びず、すっきりしない攻撃となりました。

私は5番ショートで先発。いきなりのポップフライも太陽に入り打球を見失いエラーにはならなかったが
捕球出来ず、その後もサード後方レフト前と思われるフライを目線を切って追いかけるも打球は風に
流されサードのほぼ定位置あたりに。この打球もサードはショートもしくはレフトと思っていたらしく
結局誰も捕球出来ず内野安打となったりと散々でした。

打撃に関していうと今季初打席は、1塁ベンチ前あたりの小飛球のファールと思って目線を切った打球が
何故か目の前に落ちてきて足にあたり、インターフェアでアウト(T_T)
いや~、こんな事は初めてでした。

2打席目、3打席目はそれぞれセンタ-前、レフト前のヒットで幸先いいスタートとなりました。

試合は結局 6対8 で敗戦、残念な結果となりました。
勝てる相手だったと思うんですけどね.....

でも3打席2安打だったので今年は打撃にがんばろうと思います(^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日の草野球 [草野球]

今日の草野球は秋の連盟の試合です。

雨で流れてこの時期になってしまいました。

今日は7番サードで先発。

初回、ヒットや四球、エラー等で4点を先制され不安な立ち上がりとなりました。

相手ピッチャーが非常によく途中で交代したのですが後続のピッチャーもよく結局

試合になりませんでした。

結果は11:0の大差。実力的にはこれほど差はないと思いますが初回の失点が全てだったと思います。

私は1打席1死球で、守備が今一で2エラーとちょっと残念な結果となってしまいました。

公式戦はこれで終了で後は練習試合と紅白戦くらいとなりました。

でも、紅白戦の日程は会社の出社日なのでこのままだと参加出来ないんですよね。

これで今年も終了かな...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日本シリーズ 第3戦 東京ドーム観戦 [草野球]

昨日、日本シリーズ第3戦を東京ドームへ観戦しに行きました。

試合開始が18:15、会社の終業時間が18:00。

微妙だなぁ~と思いつつも入社したばかりで早めに抜ける訳にもいかず、18:00になった途端退社してダッシュ(笑)

会社が秋葉原と東京ドームに近かったのでなんとか1回表の楽天の攻撃中に席につく事が出来ました。

席はバックネットま裏の1つ3塁側へずれたブロックの15列目でした。

ちょっとずれた角度からだとストライク、ボールがわかりづらいのとストレートと変化球の差が思ったよりもわかりづらいことに気付きました。
携帯の地デジでテレビ放送のリプレイなどをチェックしながらでないとストレートを空振りしたのかチェンジアップやスプリット等の沈む系の球種を空振りしたのかがわからないケースが多々ありました。

意外とバックスクリーンの大モニターでリプレイがされないので際どいプレーやファインプレー等は見逃すとちょっと残念な結果となりそうです。

試合の内容はともかく....後ろの席の人が本当に野球を理解しているのかどうかわかりませんが、愚痴っぽい事ばかり話していてすっかり水を差されてしまいました。

そんなに愚痴ばっかり言うのなら自宅のリビングでテレビ観戦しながらやってくれと怒鳴りつけたい気分でした。

今度はエキサイトシートで観戦したいなぁ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

とりあえず就職!? [日記]

やっとの事で10月21日より働いております。

入社した会社は平成23年3月に出来たばかりのまだまだ若い会社です。

給与も随分と減ったのですがまずは働き口を見つけねばという事で....

早速来月からは川崎に常駐となりそうです。

でも、今来年4月くらいからの派遣のお誘いも来ているんですよね。

こっちだと年収が今回の会社と比べると約1.5倍と非常に魅力的で長期にわたって
働けるとの事でちょっと心が動いていたりします。

早速転職かなぁ~(^^;
タグ:就職
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日(9/7)の草野球 [草野球]

今日の草野球下高井戸で練習試合です。

8月は週末は仙台にいったりとか伊豆にいったりとかであまり参加出来ませんでした。

なので久しぶりの草野球です。

今日は参加人数も多く11人打ちで9番サードとなりました。

守備は強烈なショートバウンドのライナー性のあたりとか緩いゴロとか無難に裁き、途中からセカンドになってからは、1塁ランナーと交錯するゴロを脇の下でなんとか止めてアウトにしたりとかで安定?した守備でした。

が、打撃が全然だめで3打席ノーヒットでした。ファーストフライ、ピッチャーゴロ、サードゴロだったかな。

やっぱりバッティングセンターに行くべきかな....
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

本田技研工業株式会社 株主優待 [ひとりごと]

以前、本田の株主優待を受けるまでは購入した本田の株は売りたくない云々と書いた記憶がありますが、

実は既に本年度の株主優待の案内が届いています。

その内容は2014年7月まで有効なホテルツインリンク「通年1泊2食付プラン5%割引」やレストラン グリーンベイ ご利用代10%割引、オートキャンプ場宿泊代10%割引、各種アミューズメント割引等です。

期限内であれば、除外日は設定されていますが何度でも使えるようです。また本人以外同伴者4名(合計5名)までが対象となるようです。

まだ、使用してませんがちょっと楽しみです。

で、先日、これとは別にまた案内が来ました。

2014年 Hondaカレンダー応募ハガキと2013年度株主様ご視察会もしくはレース招待応募ハガキです。

カレンダー応募は全員、視察会もしくはレース招待は申込者が多ければ抽選となるようです。

視察場所は「浜松製作所」、「熊本製作所」、「鈴鹿製作所」の3カ所。この中から1カ所を応募します。

もしくは、レース招待です。

招待されるレースは「MFJグランプリ スーパーバイクレース in 鈴鹿」、「スーパーフォーミュラ最終戦」、「SUPER GTシリーズ 第8戦 もてぎGT250Kmレース」のどれか。

バイク乗りとしては視察会であれば「熊本製作所」、レース招待であれば「MFJ」でしょうか。

ただ遠いんだよなぁ~。鈴鹿はなんとかなるけど熊本はなぁ~

どっちに応募しようかな...(^^;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

伊豆 下田(8/22~24) [旅行]

今年も毎年恒例の伊豆下田に行ってきました。

妻の母と妻の妹家族の7人で、伊豆下田のジャパントータルクラブのホテルジャパン下田に宿泊です。

行きは妻と妻の母の3人で伊豆急特急のスーパービュー踊り子号のグリーンで。

新宿から乗ったのですが(始発だった)、私達の前の席の人達が詳細は書きませんがちょっと残念な人達で、折角のグリーン車なのに残念でした。

下田での天気はまずまずで楽しめました。ただ、随分と離れたところにある台風の余波のせいで遊泳禁止だったのは残念でした。

二日目は緩和され、三日目はボディーボードが出来たので妻や妻の妹の子供達は楽しんだようです。

2泊3日の短い滞在ですが非常に楽しかったです。

帰りは妻の妹さんと娘さんの4人でしたがみんな疲れていたのかほとんどぐっすりと寝ていました。

私も時々頭ががくっと....(笑)

来年も楽しめるといいなぁ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。