So-net無料ブログ作成
検索選択

3月15日の草野球 [草野球]

久しぶりのブログ更新です(^^;

3月15日は今年最初の草野球でした。
実はそれ以前にもグラウンドはとれていたのですが参加者が少なく中止となっていました。
で、その最初の草野球ですが、会社のリーグ戦でした。

相手チームは今シーズンからリーグに参加してきたチームで、雰囲気からはそれ程強いチームとは
見えませんでした。
実際、試合が始まってもそれほど強いというイメージはなかったのですが.....。

この日は天気は良かったのですが風が非常に強く、試合を佐右させるような感じでした。
案の定、相手のポップフライが風にあおられて内野安打になったり太陽にもろ入ったりと
いつもなら平凡なフライがことごとく内野安打となりランナーが溜まった所で、あまり打てそうにない
バッタにちょこんと当てられ内野を越えるクリーンヒットを打たれて失点というパターンでなんと
被安打11、8失点というていたらくとなりました。

攻撃は無死1,3塁でファーストフライダブルプレイとか、無死3塁からの内野ゴロホーム憤死が2回とか
ちぐはぐな攻撃で得点が伸びず、すっきりしない攻撃となりました。

私は5番ショートで先発。いきなりのポップフライも太陽に入り打球を見失いエラーにはならなかったが
捕球出来ず、その後もサード後方レフト前と思われるフライを目線を切って追いかけるも打球は風に
流されサードのほぼ定位置あたりに。この打球もサードはショートもしくはレフトと思っていたらしく
結局誰も捕球出来ず内野安打となったりと散々でした。

打撃に関していうと今季初打席は、1塁ベンチ前あたりの小飛球のファールと思って目線を切った打球が
何故か目の前に落ちてきて足にあたり、インターフェアでアウト(T_T)
いや~、こんな事は初めてでした。

2打席目、3打席目はそれぞれセンタ-前、レフト前のヒットで幸先いいスタートとなりました。

試合は結局 6対8 で敗戦、残念な結果となりました。
勝てる相手だったと思うんですけどね.....

でも3打席2安打だったので今年は打撃にがんばろうと思います(^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。