So-net無料ブログ作成

秘密兵器 その2 !? 追記 [バイク]

先日、「 秘密兵器 その2 !? 」という記事を書きました。

その後、装着位置を変更しました。

DSC00004-1.jpg

DSC00005-1.jpg

はい、スクリーンを止めるビスにかませてミラーステーの上にくるように変更しました。

結構いい感じなのですが....

やはり、この板が薄くて板バネ状態となり、走行中は結構激しくゆれます。

そこで板とミラーステーの間に、

DSC00001-1.jpg

DSC00003-1.jpg

このようなスポンジ状のものを挟んでクッションにしてみました。

DSC00006-1.jpg

で、アクションカムを着けた状態がこれ。

DSC00007-1.jpg

DSC00008-1.jpg

これでもやっぱりゆれが激しいです。
どうやらミラーステーのカバーとクッションの接触部分が面で接触しているのではなく、線で接触している
状態になっていてあまり効果がないようです。

やはり板をもっと硬いものに変更して板バネのように振れないものに変更しないとダメなようです。
とりあえずアクションカムで撮影する分には揺れはなんとか許容範囲なのでこのまま使用するか、
もっと硬い板に変更するか考えてみます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

TS

厚めのアルミ板はどうでしょう?
曲げる加工には適しませんが、そのぶん鉄やステンレスよりも
軽量でたわみにくい気がします。

オレは購入したらアルミのアングルを使ってスライダー固定部に
取り付けてみたいな…とか妄想しておりますが、転けたらカメラも
終わっちゃいそうなんですよね。(笑)
by TS (2013-05-24 00:32) 

ライダー

> 厚めのアルミ板はどうでしょう?

いいですねぇ~。
ただ、加工する環境がないので最初から丁度よい形のものを探す必要が....

今回使用しているステーですが「LAP SHOT III」に付属していたものです。
いいのどこかにないかなぁ~(^^;
by ライダー (2013-05-24 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。