So-net無料ブログ作成

壊れた携帯電話の修理.... [携帯電話]

先日の旅行で壊れた携帯電話ですが、会社で「携帯壊れたので新しいの買っちゃったよ。」って言ったら、同僚が、
「ここでパーツ買えるみたいだよ。ググれば5分で出てきたよ。」とURLを教えてくれました。
既に新しい携帯を購入した後だったので、
私としては「そんなの購入する前に言ってよ」って気分でしたが、思ったより安かったので壊れた液晶パネルだけではなく、
色違いのハウジングとボタンセットも購入しました。
注文したのは9日の午後だったんですが、この時は液晶パネルとハウジングのみ注文、家に帰って再度サイトを眺めてて、
色違いのボタンセットも購入しなきゃと気づいてあわてて夜遅くに追加注文したのですが、11日には届きました。
送料込みで2万もしません。

オーダーが別だったので別々に送料がかかると諦めていたのですが、ショップの方で気をきかせてくれたのか、
一緒に送られてきました。

購入した物は、

DSC00122-1.JPG

これを開けると、

DSC00123-1.JPG

T6ドライバは別売りだったので、本来は購入しなければならないのに、何故か添付されていました。秋葉原に買いにいかなければと思ってただけにラッキーでした。その分、早く作業出来ました。

袋を全部開けると、

DSC00124-1.JPG

今日は土曜日で午前中草野球で死ぬほど暑くて、なんか集中力がありません。
写真もマクロ撮影するのを忘れてました(^^;
ビールを飲みながらなので余計に....(爆)

で、オリジナルのW880iの裏蓋を開けたのがこれです。

DSC00125-1.JPG

で、購入した液晶パネル、ハウジング、ボタン類がこれです。

DSC00126-1.JPG

途中の経過は省きますが、まずはオリジナルの方の液晶のみの交換をします。
で、動作確認したのがこれです。

DSC00127-1.JPG

見事復活です。

本当はここでやめようと思いました。意外とパーツが細かくて、カメラ部分や本体基盤部分を移植して壊したらと思うと諦めようかなと。
もっと簡単だと思ってたんですけどね。

でも新しい携帯買ったし。これ壊れてもそもそも壊れたから新しいの買ったんだし。いいややっちゃえ~(笑)

と言うことで移植後がこれです。

DSC00129-1.JPG

見事、成金ゴールド仕様になりました。
Walkmanボタン、カメラボタン等も問題なく動作しました。まずは安心。
でも、ボタンの刻印が違います。これは何処の国向けとかで違うのでしょうか?
届いた成金仕様のボタンの刻印は、今回新しく購入したW890iと同じ刻印でした。
う~ん、よくわかりません。

でも、まぁ~動いたからいいか(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

NO NAME

どこで購入できるのですか?ぜひ、教えてください
by NO NAME (2008-09-18 23:55) 

ライダー

http://cnn.cn/shop/index.php

です。確認してみて下さい。
by ライダー (2008-09-19 01:42) 

Ada  Lee

Hello, Dear Friend,


Elekworld here, if you repair various smartphone specially for Apple,also cases, pls contact us we'll give you the best high quality, good price



iph5 Screens Assembly,On Big Sale Now,100%OEM 100%brand new $133
iph5 colored conversion kits……$159 electroplating kits……$179 the best samsung screens
iph5 Screens Assembly,Super Copy(OEM LCD and toughened + coating glass)
ipad mini digitizer with IC connector+home flex ,original(need photos? contact me pls)
They're sold very very fast, if need, pls let me know soon!! thxs!


4G/GS/CDMA Screens Assembly:
1)Grade A ONLY,authorized by Apple Company,Coating glass Water proof
2)Sharp/Toshiba LCD, high copy
3)grade A+ 4)grade A
We use the best high quality LCD ,all frames for full front sets(all the four kinds above) are assembled by machine, frames and screen are glued quite firmly, no gaps, as fixed as original.



--------------------------------------------------------------------------------

HOT IPH5 Screens,Ipad mini digitizer with soldering Seller
supplier of over 2508 globe repair shops

Best Regards
Ada
Elekworld Co., Ltd.
86-755-82561878
sales29@elekworld.com smartphonefixexpert@gmail.com
MSN:charactly@hotmail.com
skype:raspberry-slipper QQ:943927757
www.elekworld.com
by Ada Lee (2013-05-18 12:29) 

sara

初めまして。お世話になっております。
株式会社i-inusの営業担当saraと申します。
株式会社i-inusはスマートフォンの予備部品を売る会社で、一番安い価格を提供できないかもしれませんが、一番いいサービスを提供できます。
弊社は今販売促進活動をしており、御社に以下の安いスマートフォンの部品を提供できます。御社のセールスに助かるようになると希望しております。
IPhone5スクリーン:
---76.5usd、オリジナル、黒い、MOQ≥5PCS
---80.6usd、オリジナル、白い、MOQ≥5PCS
IPhone5スクリーンと小さな部品:
---86.5usd、オリジナル、黒い、MOQ≥5PCS
---90.6usd、オリジナル、白い、MOQ≥5PCS
Ipad2前半グラス組立:
---24.5usd、オリジナル、黒いあるいは白い
Ipad3前半グラス組立:
---29.5usd、オリジナル、黒いあるいは白い
それだけではなくて、弊社はまたIPOD、HTC、SONY等ブレンドの製品も販売致します。
品質管理:
弊社の製品は全部二回以上テストされました。そして、製品の包装はとても専門でございます。
品物を返品する制度:
お客様は製品をお受け取りになった後、万が一製品トラブルがある時、弊社は確認致した後、お客様は返品できます。返品の費用は弊社負担でございます。
製品を送付致すスピード:
普通の時、弊社は送金を受け取った後の24時から72時まで、出荷致します。DHLで郵便を送るなら、3、4日をかかって、お客様は郵便がお受け取りになれます。EMSなら、5-7日郵便がお受け取りになれます。
もし弊社の製品についてほかの問題があるなら、いつでもご連絡してくださいませんか。そして、弊社のウェブサイトをクリックして:www.i-inus.net具体的な製品についての内容も了解されます。
ご返信をお待ちしております。機会があれば是非よろしくお願いいたします。
i-inus sara
e-mail:sales10@i-inus.com
Tel: +86-0755-83941815
Skype:i-inus-sales contact:sara

by sara (2013-08-05 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。